nikki

日記です。

お元気ですか

寒くなってきましたね。 あたらめて日記を書こうと思うと、どうも辛気臭く暗~い内容になってしまう。 特に外へ出るわけでもなく何かするわけでもなくという生活を繰り返していくと、性格が暗く卑屈に捻じ曲がっていき、そういう内容のことしか言葉にできな…

うんこ

先日、人生で一番のモリモリウンコを見た。 どれくらいの量かというと、猫が丸まって寝てるナァと勘違いしてしまうほど。 おそらく蟻の目線に立つとチョモランマぐらいの名峰だったと思う。 僕は目を奪われてしまったわけだけど、あふれ出る気持ちをぐっとこ…

おすすめの話

突然ですが、みなさんはどのようにシャワーを浴びているでしょうか。 うんうん、はいはい。なるほどね、はいはい。 え?まだそうやってるんですか? あなたねぇ、立ってシャワーを浴びてね、シャンプー浴びてカァッ髪を掻き上げたとしてもハリウッド映画みた…

最近、万年床でぐーたらしながら 買ったちびまる子ちゃんを読むような生活をしてる。 つくづく、あたしゃまる子に似てるよ。トホホ…と思う。 とはいえ、感性が豊かだったり口が達者だったりするわけではないけれど、 グーたら幸せそうにしている姿とか、めん…

昼寝で見た夢と片想いの話

登校途中にうしろから声をかけられたので、振り返るとノルディック柄のマフラーをモコモコとつけた女の子でした。 女の子は自信なさそうに持っている小包を 「少し遅くなったけど、誕生日!」 と言いながら、渡して足早に学校へと入っていきました。 「?」 …

女になりたい

突然ですが、僕はかねてより女の子になりたいと思ってます。 それは、なぜかというと・・・・ かわいいから! 思わず、文字をパステルカラーにしちゃうくらい可愛いんです。女の子って。 髪型が自由自在やら、ネイルが可愛いやら、理由を挙げていくときりが…

ねmmmmmmmmmmmmmmmmっむ

お久しぶりです。 突然ですが、最近すこぶる眠いです。 別に、「イヤァ~最近寝れてなくってサァ~」とか間違った大学生みたいにオラつきたいわけではないんです。 なんなら、同い年の大学生より寝てるし。 この時期、みんながテストやらレポートやら就活関…

現実はドイヒー

最近と言えば、日本の激熱サマーであるが それに反して、激寒なのが僕のコウザーなわけである。 残高を見ては、今後の支払いを考えて絶望するというのが毎日のルーティーンになっているので、日記をつけるとしたら毎日「絶望」だけで埋まってしまうのだ。 状…

水を差したくなるものだ。

僕は、幸せな人たちを見ると水を差したくなってしまう。 「水を差す」自体に、「うまくいっている人を邪魔する」的な意味合いがあるらしく、冒頭の文だと、頭痛が痛い状態ではある気がするがしょうがない。だってそうなんだもん。 分かりやすく言えば、カッ…

ただの思い違いなんですけどね

僕は怒りたい。 電車に乗ってたときの話なんですけど、 隣に、ボブでややぽっちゃりのひとが乗ってきました。 青地に、白と黄色のボーダー。おそらく古着でしょうな。 僕は、古着を着ている女子が好きだ。 古着屋のインスタをフォローしては、毎日更新される…

アンドレ・チャレンジ

台風が大変ですね。 こんにちは。 今日は、ちょっと前に話題になった、ペヤングの超超超大盛GIGAMAXを食べてみた。 カップラーメンが高級品と感じる僕からしたら、「へぇ~」ぐらいなもんでしかなかったけれど、実際コンビニでデカさと「一日一食にしてくだ…

たまの贅沢

雨があんまり降らないまま、梅雨が明けてしまいましたね。 こんにちは。 最近の生活といえば、バイト!バイト!バイト! 生活リズムも夜から朝にシフトしようとしているところです。 サラリーマンはすごいよ本当に。 生活のほとんどが仕事なんだもの。やって…

虫刺されは痒いのだ

雨が降ったり、暑くなったり大変ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、辺りを散歩し汗をかいて帰ってきて、そのまま昼寝こいてたら 網戸から侵入してきた蚊にすこぶる刺される日々を過ごしています。 かゆ~~! なんちゅーかね、僕…

便利って・・・。

最近、やけに十円玉が溜まって、小銭入れがパンパンになってしまった。 そんななか、ちょっと、買い物したいなーと思ったんだけど、 タイミング悪く千円札も500円玉も100円玉も持ち合わせがなかった。 しまった~。これは、ジャラジャラ小銭を出す羽目になる…

こんな雨の日には

掃除をしました。 私は、何事もギリギリになってからしかやりません。 夏休みの勉強だって最後の三日で焦ってやり始めるし。 それで、毎回懲りてるはずなんですがね~~。 人間は学習していく生き物じゃなかったんですか!まったく! え、でもでも、 掃除に…

ありがとうのはなし

こんばんは 沖縄を離れて、一週間くらいですね。 私は、約一年間住んでいながら、美ら海水族館へも、古宇利島へも行ったことがありません。(なにやってんだ) 帰ってくる日に、ようやく、国際通りへ行きました。 あそこすげー楽しいのね。 もずく売りのおば…

ガハハッて笑っちゃお

人の前では、「うふふ」ってお上品に笑うことを気にかけているけど、 実は、おうちでは「ガハハッ」とお下品に笑っている人です。 最近、トレーナーの丈が短いのか、よくわからないけど、お腹が冷えて お腹がさみーさみーって暴れてて苦しい。 一方で、笑い…

おおいなぁ。

物が多い。 まぁ多い。 何で多い。 買ってるからなんでしょうけども、まぁ多い。 そして、処理に困るものが多い。 各自治体によります的なやつ。 困っちゃう。 そして、ものを片付けてると思うのが 意外にお部屋広かったなぁ。ってのと、 うわっ、寂しい。っ…

つづかない

続かない 何事も。 現在、お片付けに追われているわけですが、 まぁ~続かない。 これは 毎回、何かやらなければならない時 毎回、感じていること なんですが、 なんで直らないのかと思ったんです。 たぶん ナンダカンダ、何とかなってきているからなんです…

はしる!はしる!!

走ると前髪が上がっておでこ丸出しになりますよね。 つまり、おでこが裸になるんです。 前髪は、風でも上がります。マリリンモンローのあのシーンを彷彿とさせますね。 つまり、前髪はスカートで、おでこは、おしりなんです。 おでこは、汗をかきます。脂も…

くちは何のもと?

口は、大体災いの元です。 おわり って、ちょいちょちょ~~い! 「お前の『頑張る』は信用ならねぇな!(笑)」と言われたことがあります。 当時、全然意識してなかったことをズバッと的を得て指摘されて気付かされました。 これには、ビックリした。本当に、…

こりないおとこ

自分は、常々懲りないなぁと思う。 最近本当にひどい。 例えば。 頭で「めんどくさいなぁ」って思って、全然やらなかったことを いざ、やってみると「簡単じゃん!もっと早くやればよかった!」ってなるやつ。 身の回りのことが大体これなのだ。 皿洗い、洗…

深夜ノリって恥ずかしい

「ピポパピポパ・・・ プルルルル。プルルルル。」 「ガチャ。プゥーッ、プゥーッ、プゥーッ」 「(ガチャ)なんだよぉ。出たと思ったらおなら三回かよー。失礼なやつだなぁ。」 ? 早速ですが、私は三日坊主なんです。 でも、坊主じゃありません。三日男で…