nikki

日記です。

たまの贅沢

雨があんまり降らないまま、梅雨が明けてしまいましたね。

こんにちは。

 

最近の生活といえば、バイト!バイト!バイト!

生活リズムも夜から朝にシフトしようとしているところです。

サラリーマンはすごいよ本当に。

生活のほとんどが仕事なんだもの。やってられんです。本当に。

 

でも、ほんのたまに、いいことがあったりするんです。

 

ついこの間、子供と遊ぶ機会がありました。

その遊び相手はお姉ちゃんと弟君。最初はモジモジしてたんですけど、遊んでいくにつれてどんどん心も開いて最後には全力ではしゃぎまわってました。

 

そしたら

急にお姉ちゃんのほうが、トコトコトコ~ってどっか行っちゃったんです。

あら~飽きちゃったかな~なんて思ってたら

折り紙で作った、花を二つ持ってきたんです。

 

「あら綺麗〜」なんて思っていると、

「お兄ちゃん、どっちがいい?」って言ってきたんです。

僕は「こっちかな~」なんて生意気な口聞いてみました。

 

そしたら、

「はい!これあげる!」って。

 

「はい!これあげる!」って!!!!

 

 

 

 

かわいい~~~~~~~~

 

はじめてよ。そんなことされるの。

あたし驚いちゃったよね~。

あんなロマンチックなことしてくれるんだもの。不意打ちも不意打ち。

サプライズのお手本。あの子は大物になるよ。もうあの一瞬でわかった。

 

そしてね、

お姉ちゃんだけじゃなくて、弟君だってすんごいイイ子だったのよ。


普通、弟って自分の意見ブチ通すじゃないですか?トンネルか?ってぐらいのブチ通し方。発破ー!なんつって。

少なくとも僕はそうでした。一日何回トンネル開通させたかわかりません。とんだ敏腕作業員ですよ。

 

話が逸れましたね。


その弟君は周りの意見も聞き入れて、

「じゃあ次やるから、今回はこれね。」って言ったらしっかり飲み込んでくれる聞き分けのイイ子でした。きっと素敵な親御さんなんだろうなぁ。

 

しみじみ、子供の可愛さを感じておりました。これが、最近のハイライトでござんす。

早くかてーをもちてーなー。