nikki

日記です。

昼寝で見た夢と片想いの話

登校途中にうしろから声をかけられたので、振り返るとノルディック柄のマフラーをモコモコとつけた女の子でした。

女の子は自信なさそうに持っている小包を

「少し遅くなったけど、誕生日!」

と言いながら、渡して足早に学校へと入っていきました。

 

「?」

急に渡されて戸惑いながら教室に入った僕ですが、なんだよそれーって友達に茶化されながら小包を開けました。

 

中には、フライドポテトとから揚げが入ってました。プレゼントのセンスやばくなーい?

とってもとってもおいしいポテトとから揚げでした。

 

 

と、ここまでが僕が今日お昼寝してる時に見た夢なんですが、

 

✨最い?

 

プレゼント開けた後に関しては、完全な蛇足なきがしますが、うれしいはうれしいのです。

誕生日プレゼントとしてはヤバいけど

朝から、フライドポテトとから揚げ仕込むってかわいすぎるよね。

どんだけ恋に不器用なんだよって。

 

こんな漫画みたいな最高シチュエーションな夢を何で見たかって考えたら、

別に寝るとき、恋愛シュミレーションバラエティ見てたわけでも、少女漫画読んでたわけではないので、潜在的に本能的に見ちゃってた可能性が高いです。

 

なんてったって最近寂しいもんね、なんか。

 

キモくない?

 

現実世界で果たせないからって脳内で解決させようって、もう終わりじゃん。

こんな本能余計なお世話すぎ。でも、アリガト

 

こんな体験したこともないことを夢見させてくれる脳マジで空気読めすぎ。

会社ならすぐ上り詰めるっつーの。

 

ここで夢の話は終わるんだけど、見終わってからボケーっと考えてたんですよ。

 

片想いって最高じゃない?って。

 

なにをいまさらーって感じだけど。

 

好きな子のことを想って、いろいろ買いに行ったり作ったりするわけじゃん。

エモー。エモすぎる。

別に付き合った時でも出来るんだろうけど、燃え度合いが違うじゃん。

 

それで実らない恋って美しいね。はかない。日本的。

実った方がいいことはもちろんだけど。

 

まぁね、これを男がやったところでスーパーストーカー激キモ男に成り下がるわけで、やっぱり女の子に限る。女の子は最強。

 

想像するだけで、画になるってわかるもんね。それだけで映画一本できるっつーの。

俺しか見ねーっつーの。

 

よく見る相談で、「私ばっかりチョッカイかけるのに、彼が全然なのー。でもスキー。」っていうのあるじゃないですか、

で大体その返しって、「相手あんまりあんたのこと好きじゃないんだよ。」みたいなのあるじゃん!

 

この返し天才だと思うんだよね。ほんとに。

別に彼氏は、その子のこと嫌いじゃないと思うし、でもいつものことだし~みたいな感じなんだと思うのよ。でも、彼女は「なんだし!!もっとかまえし!!」じゃん?

 

片想いじゃん~~~~~!彼女燃えるじゃん~~~~~~~。最高だね。

 

ラジオ聴くんで終わりまーす途中だけどメンゴメンゴ~