nikki

日記です。

こんな雨の日には

掃除をしました。

 

私は、何事もギリギリになってからしかやりません。

夏休みの勉強だって最後の三日で焦ってやり始めるし。

それで、毎回懲りてるはずなんですがね~~。

 

人間は学習していく生き物じゃなかったんですか!まったく!

 

え、でもでも、

掃除にギリギリなんてあるんですか?

 

誰か来ることだってあるでしょう!そういうことですよ。

 

そいつは、「風呂とトイレさえキレイなら目をつぶる」とか言ってやがりました。

兄め。4日も泊まるとかとんでもないぞ。家賃払え!(泊ってる期間にご飯奢ってくれるらしいのでオールオーケイです。)

 

ということなので、とりあえずトイレから。

 

(現場に向かいます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きったね~~~~~~~~~

 

これから兄が来るんだなぁとか、どうでもよくなるくらい汚い。

特に足元。毛が凄い。ほんとに。トイレだし、縮れてるから、大体お前だろうな~っていう検討はついてる。生きるのあきらめて抜け落ちるくらいなら、生えてくんな!この根性なし!

 

 

さてさて・・・。

 

よし!掃除しよう!

と、袖をまくり上げた瞬間からびっくりすることがありました。

 

掃除道具が埃かぶってんのよ。マジで。

だから掃除道具の掃除から始まりました。先が思いやられます・・・。

 

さぁ!

無事に道具もそろったところで、やり始めましたが・・・。

埃が頑固すぎて水拭きだけじゃビクともしないわけですよ。

 

聞いてないです。埃って水ぶっかければ自然と取れるもんかと思ってました。

 

でもね、

そんなこともあろうかと洗剤を用意してたんですよ。すごいでしょ。

まぁ、引っ越すときに一緒に買ったやつなんですけど。

引っ越して一年くらい経ちますが、今回で2回目です。使うの。

 

「やば!こいつ」とか思ったでしょう?

ちっちっち~。

こんなに酷くなる前にしっかりと掃除していたから、使うまでもなかったんですよね。

 

本当です。マジで。

 

いろいろ寄り道しまくりましたが、いよいよお掃除開始です。

でもでも~。

別に「お掃除の秘訣!」なんていいもんはやってないので割愛します。

そもそもあんまり掃除しないやつがそんなの持ち合わせてるわけないですよね。すいません。

 

簡単に言うと、

ざっと床と本体をザザザッと磨いて、シャワーで流しました。

 

するとすると・・・。

 

 

なんということでしょう!

床ってこんなに美しい色をしていたの!?

 

はぁ~この変わりよう!

これだからギリギリ掃除はやめらんね~。

 

トイレ編 ~完~

 

 

P.S.排水溝に溜まり切った、きたねえ最悪ヘアーは、小人のアフロぐらいになってましたとさ。めでたしめでたし。