nikki

日記です。

こりないおとこ

自分は、常々懲りないなぁと思う。

最近本当にひどい。

 

例えば。

頭で「めんどくさいなぁ」って思って、全然やらなかったことを

いざ、やってみると「簡単じゃん!もっと早くやればよかった!」ってなるやつ。

身の回りのことが大体これなのだ。

皿洗い、洗濯とかとか。

 

いや、やれよ!

 

ホント、これに尽きる・・・。

 

これで終わるのも嫌なので

原因を考えてみました。

最近物忘れがひどい。きっと原因は、物忘れだ。

 

例えば。

あ、お肉冷凍庫から出して外でよ。(まだ出してない)

    ↓

あ、鍵鍵

    ↓

そのまま外出

 

あれ?お肉は?

このパターンね。もうね、王道。

 

これって、「思ったときにやっちゃえ」って言うので解決されるのでは?

と、書いてて思いました。『思い立ったが吉日』って先人の教えがありました。

これを説いた人は、本当は怠け者で身をもって学んでこれを言ったのでしょうか。

だとしたら凄い。ぜひ見習わなければ…。

 

変わろう!の気持ちが大事なんだと書いてて思いました。

口先だけでなく、心からのやつね。

 

「言葉を口に出しちゃったら、形に残っちゃう」の話もしたいですが、また別でします。

 

 

オチに、僕の肩もコリないんですよぉ。って使おうとしたんですが、

肩は凝らないんですね。お後がよろしくありません。