nikki

日記です。

ねmmmmmmmmmmmmmmmmっむ

お久しぶりです。

 

突然ですが、最近すこぶる眠いです。

 

別に、「イヤァ~最近寝れてなくってサァ~」とか間違った大学生みたいにオラつきたいわけではないんです。

なんなら、同い年の大学生より寝てるし。

この時期、みんながテストやらレポートやら就活関連のことやら、せっせと頑張ってる中、僕は万年床でスーピー言ってるわけですから、怒られても仕方ないものです。

 

とはいえ、僕にも生活(バイト)があるわけです。

わざわざ言うからには支障が出てきているんです。ヤバい。

 

僕は寝坊したときに、「なんか気まずいから」という理由で架空の痛みを生み出し、「頭いてぇんで、休みやす・・・すいやせん」とへぇこらへぇこらしながら休んでいるわけです。

かれこれ中学時代から使ってる技なんですが、使うたびに、もう無理だろ・・・。と思いながら使いますが、体調不良というなかなか他人が踏み入れてこれない領域を理由にしているので、なんなく休めてしまうのです。

 

マァ20歳にもなって、こんなことしてれば、周りからの信頼も収入も減るわでパァなんです。

 

ホント大問題。

 

で、最近気づいたんですが、

 

あんまり早く起きちゃうと二度寝しちゃうぞっていうこと。

 

なんせ朝ってやることないもんね。朝のニュースで若者のトレンド見たところで起きたの自分には「ハテ?」ってぐらいしか響かないんですもん。

 

ということで、最近気を付けてるよ~って話でした。

 

寝坊したときに、毎回自分に言い聞かせてるのが、「若い頃ってなんでかスゲー眠いよな。」ってラジオから聞こえてきた言葉です。

 

 

「ウンウン!確かに!」

そういいながら、また布団にもぐるのでした。

 

おやすみなさい。