nikki

日記です。

現実はドイヒー

最近と言えば、日本の激熱サマーであるが

それに反して、激寒なのが僕のコウザーなわけである。

 

残高を見ては、今後の支払いを考えて絶望するというのが毎日のルーティーンになっているので、日記をつけるとしたら毎日「絶望」だけで埋まってしまうのだ。

 

状況が逆転すればナァ~なんて、小3のまる子ちゃんが三時間目に暢気な顔して考えそうなことを20にもなってしているのだ。

 

悲しい。

 

そんな状況を打破するために!バイトをしているのです!

基本夜型の僕ですが、朝起きて夕方帰るという規則正しい素敵に無敵な生活をしてるのよ。もう一人の自分がいるなら、絶対に褒めてる。毎日家に帰っても、残高なんか気にしないで頭をなでて「頑張ったね~」ってほめてくれるの。

 

自分に甘い人生なんて最高なの!Viva la Vida!

 

 

そんな生活の中で、本当に頭が上がらないナ~と思う人たちがいるんですよ。

それは、サラリーマンです。

 

ザクっと表面的なことしか見えてない僕からすれば、

好きでもないことを

毎日やり続けて

休みも少ないのに

汗くっさいギューギューの満員電車に揺られている。

的なマイナスが過ぎるイメージしかもっていない。

 

そんなことを、「はぁ~だり~な~」ぐらいなもんでこなしている人たちは恐ろしい。

おまけに、親の仕送りとか貰わずに何から何まで支払って、何なら親に仕送りしちゃったりして生活している人がいるって考えると、もう自分が情けなすぎる。

パパってすごいよホントに。

 

こちとら、三日連続でそれやっただけで、ゲロヘバリノイローゼになっているというのに。

 

本当に最近、そのことばかり考えて頭がおかしくなりそうですよ。

自分がサラリーマンになるなんてことが全く想像つかない。無理無理。

 

職業診断とかやっても「芸術家」とか「ノマドワーカー」とか、

「お前、会社に入るのあんま向いてないかもな」と言わんばかりの診断結果ばっかりなんだもん。

 

そんな私も20よ。ブースカホイホイ言ってる場合ではなくなってきてるのが現実だよね~。どうにか、どうにか、しないと・・・ほんとに・・・。

 

 

ハァ~~~~~~~~~~~~

 

心の底からヒモになりてぇ~。