nikki

日記です。

お元気ですか

寒くなってきましたね。

 

あたらめて日記を書こうと思うと、どうも辛気臭く暗~い内容になってしまう。

特に外へ出るわけでもなく何かするわけでもなくという生活を繰り返していくと、性格が暗く卑屈に捻じ曲がっていき、そういう内容のことしか言葉にできなくなっている。

 

今小学生の自分に合わせたらどうなってしまうんでしょうね。

きっと信じてもらえないんだろうと思います。

 

当時の僕と言えば、冬が近づき雪がチラついてる校庭で体育をやるって時に短パンで「あぁ、意外にイケるイケる、むしろあったかいじゃん。」なんて謎のイキリを見せていたと思う。

 

そんなピュアな自分に、「21歳の君は、一人でトイレしてる時に肛門をヒクヒクさせて『よく動くなぁ、人の体ってすごい。』と感心しているんだぞ。」なんて酷なことは言えない。

 

こんな冗談半分なことは序の口で、小学生の文集に書いた夢『ゲーム会社』に就職なんて5年後の文理選択で壊滅しているし、底抜けの明るさで会う人会う人と友達になっていた君は、今正反対のところにいるんだぜ!

 

でも、優しいから笑ってくれるんだろうな。家帰って一緒に肛門ヒクヒクさせてくれよブラザー。