nikki

日記です。

 

 

最近、万年床でぐーたらしながら

買ったちびまる子ちゃんを読むような生活をしてる。

 

つくづく、あたしゃまる子に似てるよ。トホホ…と思う。

とはいえ、感性が豊かだったり口が達者だったりするわけではないけれど、

グーたら幸せそうにしている姿とか、めんどくさがる様子すごくそっくりで感情移入がしやすい。

 

思い返せば、小学校には大野君や杉山君コンビみたいな快活イケメンコンビがいたりとか、野口さんみたいな静かだけど内に秘めたお笑い熱が半端ない子なんかもいた。

 

でも、さすがに玉ねぎみたいな頭の少年や、語尾が「ブー」の豚野郎がいたわけではない。(当たり前である。cv/キートン山田

 

まる子ちゃんには、漫画家になるという夢がある。

かく言う僕にも夢があるわけだけれども、夢を実現させている人は、本当に才能があるんだナァと常々思うのだ。

 

演劇やら音楽、お笑いなんかを続けたいけど金がないから、朝から晩までバイトして・・・。みたいな話なんて、ベタにあると思う。

 

凄すぎる。

自分なんかは、最近バイトバイトバイト(クリープハイプ)の生活なんだけれども、

バイト中とか家に帰った時なんか、「なにやってんだろ・・・。」と思っている。

おまけに帰ってきたら、なんだか疲れちゃってるし何もやる気が起きないし、結局何もやらずに寝てまたバイトに出かけてしまう。

そして、きっとこの差が実現できるかできないかなんだろうなぁ。なんてお酒を飲みながらしみじみ考え、ドツボにハマっていくのだ。

 

ここを乗り越えるってことはよっぽどの想いがあって、目の前にしっかりと見据えてるんだろうな。とてもすごいことだ。

 

話は変わって、

自分は感情表現が苦手だ。

嫌なことを本気で嫌だと言ったことがないと思う。最近なんか特にそうだ。

いまのバイトなんか、朝はえーし遠いし不満ばかりなんだけど、頼まれたらやっちゃうし誘われたら断れない。気心知れていたら話は別だが、人見知りしてなんとも言えなくなってしまう。

人の反応を気にしすぎちゃうんだと思うけれど、どうしても何だか気にせずにはいられない。

 

 

そういえば、自分が本当に心を開ききってることってあるのかなぁと考えてみても、あんまり思い浮かばない。そもそも心を開くって何だろうって感じなのだあが。

 

人見知りについて、調べてたら芸能人の名言がほいほい出てきて、なるほどなぁなんて思っている。

 

みんな悩んでるのかな、と思うと少し楽になる。

 

明日は珍しくお出かけしてリフレッシュしようかしらね。フフフ。