nikki

日記です。

女になりたい

突然ですが、僕はかねてより女の子になりたいと思ってます。

 

それは、なぜかというと・・・・

 

 

思わず、文字をパステルカラーにしちゃうくらい可愛いんです。女の子って。

 

髪型が自由自在やら、ネイルが可愛いやら、理由を挙げていくときりがないので一番かわいくて憧れるところが

 

 

僕は、ワンピースを着てスカートひらりさせてみたいんです。

シンプルにスカートやガウチョを履きたいのもありますが、やっぱりワンピース。

透明感がある美女になりたい。

 

と、思っていましたが

現実的なこと考えると、今の自分のステータスでは、とても無理なんじゃないかと思い始めてきてしまいました。

 

何でかというと、

 

時間!金がかかる!

 

あたしゃー、びっくりしましたよ。

電車の中でメイクしてる人とか、家でやってこいやと思ってましたけど

そう考えたら逆算してもっと早く起きなきゃないわけじゃないですか。

 

無理無理。俺には絶対無理。

 

メイクしてないと、「は?お前すっぴんでイケるくらい余裕なんですね。へぇ~。」

みたいなタチの悪いひどいこと言われるらしいじゃないですか。

一種のマナー見たいなことなんですかね。

 

しんど~~。無理無理。別にニキビあってもいいじゃん~。年頃だし~。若いうちにしか出ないんだからさ~。若さ楽しもうよ~。あたしニキビに塗りすぎて逆にニキビありますよ~ってアピールしちゃってんだから。本末転倒もいいとこよね~。マジウケル~。

 

はい。

 

 

 

今は、時間の部分で見ましたけどお金の部分から見ると

 

シンプルに金がかかる。

 

これに尽きる~。何種類あるんだよ化粧品って。化粧ポーチも買うでしょ?うんうん。わかるわかる。

 

こだわり始めたら膨大な金がかかる「沼」なわけじゃないですか。

これシンプルに僕が今バイトをせっせこして稼いでるお金の中からとても捻出できる気がしませんのよ。

 

そしてそして、

 

今は安全面が考慮されるべき時代ですね。

ということで、僕(あたし)は女性専用アパートに住むと思うんですよ。

 

となると、ちょっと値が張るじゃないですか~。

無理じゃない~?ホント困ったちゃんダワ~。

 

一旦

今あげてる男との違いをまとめると、

時間かかるし、化粧品とか家賃とか金かかりまくるってこと。

 

さらにお金の面で見ると、あたしってカフェめぐりが趣味じゃないですか?

カフェってなんだかんだ高いのよね~。

映え映え~とか言いながら、味より写真に集中しちゃってるわけ~。もう~それだけで800円とか高杉~(><)

 

ということで、友人たちとの交際費もバカバカかかってきてしまうわけです。

 

時間は平等なので、バイトも限りがあるでしょう。

 

以上のことから、僕は女の子にはなれません。

 

ここからは完全に余談なんですが、

 

こういうこと考えると、「ウチら、化粧とか服とか可愛くなるために金かけてるわけだし、デート代くらいだしなさいよ。」って言ってくるヤツの気持ちはわからなくもないですが、ちょっと図々しすぎるのでその気持ちは少し抑えたほうがいい気がしますね。

 

払うときは、払う気なくても一回財布出すとかちょっとした配慮が欲しいところです。(それも魂胆が見え見えだと嫌だけど。)

 

書いてて、思ったんですけど

別に全部デート代出すようなデートしたことないし、ましてやデートなんて言うことした記憶が朧げすぎるので、めちゃくちゃ何様が言ってんだよ状態でした。

 

奢るって男言うけど、なんか借り作るみたいで嫌だよね。

 

割り勘で行こうぜ割り勘で。