nikki

日記です。

ただの思い違いなんですけどね

僕は怒りたい。

 

電車に乗ってたときの話なんですけど、

隣に、ボブでややぽっちゃりのひとが乗ってきました。

青地に、白と黄色のボーダー。おそらく古着でしょうな。

 

僕は、古着を着ている女子が好きだ。

古着屋のインスタをフォローしては、毎日更新される入荷情報(店員さんが着て紹介するやつ)を見て過ごす生活しているレベルだ。

それだけでお金がもらえる仕事があるなら紹介してほしい。そんなレベル。

 

おまけに、ぽっちゃりも好きだ。

厳密にいえば、健康体系なんだけど世の中の女性のハードルが高すぎて、そんな太ってなくてもぽっちゃりになってしまう。うまくそこを突いた好みである。

 

ということで、僕にとっての絶好の状況が整ったわけだ。

 

その子は、疲れていたのかコックリコックリ眠り始めてしまった。

この瞬間僕の勝利は確定ですね。

だって、最悪の場合、肩に頭のっけてくれる可能性があるわけですから。(最高)

 

っしゃー!憂鬱な社内にはこんな幸せもあるんですねー。へぇー!

 

そんな幸せな時間はあっという間に過ぎました。

その子は降りる駅についてしまったんですね。

致し方ないことです。女の子って忙しいですから。ヘイ。

 

そうと決まればこっちは、お顔をね。ほら。

横に座ったときじゃ確認できないからさ。

 

じゃ。失礼して。

 

そんで、降りる間際のその子を見たわけですよ。

 

 

男じゃねえか!!!!!!!!!!!!!

髭も生やしやがって!!

女性っぽい丸み帯びてんじゃねえよ!ヒゲ!デブ!!!

 

取り乱しました。すいません。

 

 

と、いうように皆さんは顔以外の情報から勝手にカワイイナ~イケメンダナ~と決めつけちゃって、後悔した経験はありますか?

 

普段、あるとしたら後ろ姿ですよね。

僕はこれに20万回ぐらい後悔したことがあるので、最近はめっきり後ろ姿に期待なんかしていません。

 

これ、やめませんか?

 

神様も、絶対天界でこの経験あるはずなのになぜ人間にもこのシステム採用しちゃったんでしょう?

どうやら調べたら、前後に顔を持つヤヌスって神(?)がいるらしいです。

 

もうそいつだけだよ信用できるの。

 

っちゅーことで、僕は、前後に顔面を取り付ける未来を提案します。

 

絶対却下される。