nikki

日記です。

アンドレ・チャレンジ

台風が大変ですね。

 

こんにちは。

 

今日は、ちょっと前に話題になった、ペヤングの超超超大盛GIGAMAXを食べてみた。

カップラーメンが高級品と感じる僕からしたら、「へぇ~」ぐらいなもんでしかなかったけれど、実際コンビニでデカさと「一日一食にしてください」みたいな注意書きを見ちゃったら、手に取るしかなかった。

 

一日一食で済むなら、400円って結構いいやん?と思ったのだ。

 

まぁ、実際そんなことないんだろうなと、お金払った後に気づいて少し後悔したのは内緒だ。

(このあとまた後悔することになる)

 

でも、買ってしまえば、もうこっちのもんである。

早速、作るのに必要な、1.3リットル沸かすために電気ケトルパンパンに水を入れる。

ただでさえ安モンで、パッケージに書いてあった「だいたいこのくらいで沸きますよ」っていう時間の倍以上かかるうちのケトルが心配になるくらいの量だった。

 

案の定、すんごい時間がかかるわけで、お湯がまでの間にシュークリーム食べちゃってすこしお腹にダメージを与えてしまった。

 

お湯が沸いた。

 

普通の量の四倍あるにも関わず、三分でできるらしい。

よくわからんけどすごい。

 

三分待って、1.3リットルのお湯と439グラムの中身の入った、通常の重さからは考えられないようなペヤングをもってお湯を捨てる。

お湯がなかなか切れないんだこれが。熱いわ重いわ、まぁ大変。

 

お湯を捨てきって、完全に麺とかやくが水を吸った状態を見てまたびっくり。

でけ~。

 

完全に語彙が死んでる。最初からデカい以外の感想が出てこない。

なめてたけど、こんな量食べれるかな。

 

一口目。

 

うんめ~~~。

 

ペヤングおいしい。っていうか、カップ焼きそばっておいしいよね。

自分で、フライパンに麺広げて粉末をシャカシャカやって作るのとは全く違うというか、カップ焼きそばを自分で再現できんの?って感じの味。

たまーに食べたくなっちゃう。

 

こりゃ、ペロッとイケちゃうわ。何が超超超大盛GIGAMAXですかと。

順調に、半分まで食べ進めたところで異変が。

 

おや、ちょっときつくなってきたぞ・・・。

 

と。

 

残りあと、ちょっとってくらいで、しっかりと確信に変わった。

 

きっつ~~~い!

 

これは何がきついかというと、単純に飽き。

どんどん味が変わっていくなら、満腹ながらなんとか食べれたのかもしれないけど、どんどん箸のスピードが落ちていく。

どんどん高速道路で渋滞にハマっていくのだ。

 

食道ジャンクションから胃袋ジャンクション付近で20キロの渋滞ですよ。

(ラジオの交通情報で覚えた、ジャンクション)

 

一旦休戦。これ以上食べたらもう駄目じゃ。

しばらく(1,2時間)おやすみして、冷えたややカピの麺を最後まで平らげました。

 

満足度で言ったら、大満足!

でも、もう買うかと言われたら、NO!

普通のペヤングを買います!

 

ただ、本当に一日一食で済みそうなくらいお腹はパンパンなのであります。

(そのあと、すこし食欲が弱まった)

 

超早めの夕飯ということで17時ごろ食べたのですが、

いつもたらふくご飯を食べても、22時くらいにはお腹が減って何やらつまんじゃうんですけど、今日の場合約12時間たった今でも脳は何も欲してきません。

 

おいしいはおいしかったのですが、やはり何事もほどほどが一番ですね。

 

べりーぐっちょ。