nikki

日記です。

つづかない

続かない

何事も。

 

現在、お片付けに追われているわけですが、

まぁ~続かない。

 

これは

毎回、何かやらなければならない時

毎回、感じていること

なんですが、

なんで直らないのかと思ったんです。

 

たぶん

ナンダカンダ、何とかなってきているからなんですよね。

ですが、こういうことって

ナンダカンダ、何とかなるようになっているものだと思います。

 

 

最近、教えてもらったんですけど、

時間って止まんないらしいんです。

 

好きでも嫌いでも、始まったら終わりますし、終わったら始まります。

ってことは、

結局用意しなくても、終わってしまう。でも、そこで大きな失敗がなきゃ、

なんとかなるじゃん!ってなるんですね。

 

それで、私気づいちゃいまいた。

 

自分に甘いんだなぁって。

野菜なのに、糖度高くてフルーツみたい!なやつあるじゃないですか。

どうやらそれっぽいんです。

 

ただ、生まれてこの方、自分に厳しくするやり方をやってきてないんです。

どうすればいいんでしょうか。

 

ストイックに物事に取り組める人が好きです。

表に出さず、ひょうひょうとしている人はもっと好きです。

 

これって、前に書いた

 

jorio-jorico.hatenablog.com

 につながるんですね。

 

結局自分次第ってことか。

 

ん~しんどいなぁ。

 

 

 

 

出家するか。